HOMEPROFILEBBS ・ LINK

2010-10-02

  • 村岡ダブルフルランニング

  • 9月26日は、100, 88, 44 km の3つのコース設定で開催される村岡ダブルフルランニングに初参加。
    私と家内は44 km の部に参加してきました。

    標高差550m,400m, 250m の三つの峠を越えるコースはとても“完走”(私は最初の登りから歩きが入ってしまいました)とは行きません。これは、昨年、今年と参加した“みかた残酷マラソン”よりかなり過酷なレースです。ただ、ともに同じ香美町なので、今回のコースでも見覚えのある景色があります。

    この大会はエイドが充実してると評判ですが、但馬大仏で頂いたおはぎ、その他のエイドではオレンジや梅干しがとてもおいしかったです。

    88 km の部に出場のhata_bonさんのゴールをお迎えできず申し訳ありませんでした。
    私は、まだまだエイドの楽しみ方が足らないと反省しています。

    “みかた残酷マラソン”もそうですが、このコースも山中の田園風景がとても美しく、「景色を楽しみに、マラソンとは別に訪ねてみたいね!」と、帰りの車中で家内が申しておりました。

    R0011207.jpg
    Caplio GX100

    今年はクマの出没が多いと聞いています。村岡も山中を走るので、クマ除けの鈴が配られました。レース後半となると、ランナーも結構まばらとなるので、確かに不安です。
    ところで、この鈴の別の効用があることが判りました。
    この鈴を鳴らしながら、上り坂を走っていると、前で歩いているかなりのランナーが追いつかれる直前で走りだします。

    299414.jpg

    投稿者 cumulus: 2010年10月02日 15:59

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://cankeri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/162

    このエントリーのトラックバック:

    コメント