HOMEPROFILEDIARYRECORD ・ LINK

コペンハーゲン市警察からkalvebod bølgeへ

フムレベックからコペンハーゲンに戻る列車で初めて車掌さんが検札にまわってきました。「コペンハーゲンカード」を提示したら、にっこり笑顔でこたえてくれました。改札がないからと言って無賃乗車はしてはいけません。

ホテルに帰る前に家内が愛読書"特捜Q"の舞台となっているコペンハーゲン警察本部を見に行くというので付き合いました。デンマーク語で警察はPOLITIと言うそうですが、建物のどこにもそんな文字は書かれていません。扉は閉ざされ、用があればインターホンを押すみたいです。

警察署をぐるりとひとまわりしてから、運河沿いを少し散歩しました。夜の10時くらいだったと思いますが、これだけ明るいと寝るのがもったいないでしょうね。ジョギングしたり、おしゃべりしたり、夏の夜をみなさん楽しんでおられます。

IMG_0745.jpg
スペーサー.jpg
_R000357.jpgスペーサー.jpgIMG_0741.jpg
スペーサー.jpg
IMG_0749.jpg
スペーサー.jpg
_R000359.jpg
スペーサー.jpg
_R000361.jpg

コメントする

Search

January 2015

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31