HOMEPROFILEDIARYRECORD ・ LINK

ルミナリエ2014

2011年から省エネのため、発光ダイオード(LED)のランプを使っていたルミナリエの照明を今年は白熱電球に戻したそうです。
白熱電球の方が温もりがあるとか。

今年は、青色発光ダイオードを発明した3人の研究者がノーベル賞を受賞したのに、皮肉な話です。

オーディオの世界では今でも真空管アンプが根強い支持を得ているのと同じですね。

_IMG0226-3.jpg
スペーサー.jpg
_IMG0229-5.jpgスペーサー.jpg_IMG0244-10.jpg
スペーサー.jpg
_IMG0234-6.jpg
スペーサー.jpg
_IMG0241-8.jpgスペーサー.jpg_IMG0246-12.jpg
△TOP

大阪駅の"Twilight Fantasy"

京都の父の様子を見舞いに行った帰り、大阪駅のトワイライトファンタジーによってみました。

_IMG0211.jpgスペーサー.jpg_IMG0213.jpg
スペーサー.jpg
_IMG0220.jpgスペーサー.jpg_IMG0225.jpg
△TOP

好古園のもみじ

連休最後の月曜日に、前日に神戸マラソンを走ってきた家内が紅葉狩りに行こうというので、姫路城横の好古園に行ってきました。
姫路城もリニューアルとなり、海外からもたくさんの観光客が訪れていました。

IMGP0133.jpg
スペーサー.jpg
IMGP0146-2.jpg
スペーサー.jpg
IMGP0150.jpg
スペーサー.jpg
IMGP0157.jpg
スペーサー.jpg
IMGP0162.jpg
スペーサー.jpg
IMGP0164.jpgスペーサー.jpgIMGP0179.jpg
スペーサー.jpg
IMGP0169.jpg
スペーサー.jpg
IMGP0184-2.jpgスペーサー.jpgIMGP0182.jpg
スペーサー.jpg
_IMG0193.jpgスペーサー.jpg_IMG0198.jpg
△TOP

父の見舞いに京都へ

先々週から90歳になる父が入院してしまいました。
歳が歳なだけに、覚悟もしておかねばと思っていましたが、少し元気を取り戻してくれました。

仕事のこともあったので、金曜日から京都へ。
久方ぶりに、元の実家があった北大路橋周辺を散策してみました。

_R000708.jpg
スペーサー.jpg
_R000715.jpg
スペーサー.jpg
_R000717.jpg
スペーサー.jpg
_R000727.jpg
スペーサー.jpg
_R000728.jpg
△TOP

コペンハーゲンからの帰国

中央駅から電車に乗って空港に向かいます。電車でわずか13分でコペンハーゲン国際空港に到着です。旅行社から早めに行くように言われていたのですが、ちょっと早すぎました。

デニッシュとコーヒーで時間をつぶしてチェックイン。その後の通関が長蛇の列でした。出発時刻の2時間前に来ていたらギリギリだったと思います。

離陸してしばらくすると、スウェーデンからデンマークに渡るときに通ったエーレ海峡の"海に消えて行く橋"が眼下に見えてきました。鉄道に乗っているとわかりませんでしたが、こんな風になっていたんですね。

家内と二人で休日を過ごした久方ぶりのヨーロッパに別れを告げ、帰国の途に着きました。

_R000554.jpg
スペーサー.jpg
_R000555.jpg
スペーサー.jpg
IMG_0834.jpg
スペーサー.jpg
_R000559.jpg
スペーサー.jpg
IMG_0837.jpg
△TOP « 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Search

旧ブログ

September 2018

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30